Rss

Archives for : 10月2015

買い物に行った際

先日ショッピングモールで服を見ていた時のことです。お店に入って、服を見ていると、若い女性の店員さんが話しかけてきました。

つい、話にのってしまい、色々と話しました。

そうすると、どんどん話が広がってしまい、その場から動きづらくなってしまいました。店員さんが他のお客さんの相手をしている内にそっとお店から離れましたが、正直少し疲れましたね~。

服のアドバイスをしてくれたり、その場にない服の取り寄せをしてもらいたい時などはありがたいのですが、必要以上に話しかけられると、ただ見ていただけの服も購入しなければいけないような雰囲気になってしまいます。

買わなくてもただ服が見たいという気持ちでいることも多いので、必要な時は自分から行動を起こすので、それまでは少し待っていて欲しいです。

もちろんこれは私の個人的な意見なので他の人は違う意見を持っていると思います。

ただ、私は買い物をする際は、できるだけ自分のペースで買い物をしたいという気持ちです。だから最近はネット通販で買い物することが多くなりましたね。今はほとんどのものが買うことができますし・・・。

このまえも自分の誕生日プレゼント用に誕生石のペンダントを購入(http://www.xn--10-5j8di92cpkdxz0b.biz/)しました。やっぱりこういう買い物の仕方が私には合ってるみたいです。納得いくまでじっくり考えることができるので。